人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の専門店 Tea Room Lotus 山形市みはらしの丘1-5-8 Lunch Time11:30~15:00 ・定休日 火曜日 水曜日


by tea-room-lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*プレッツェルサンドのパンとミニスープについて

先週、今週とご来店くださり、誠にありがとうございました178.png
皆様。いつもいつも、本当にありがとうございます。
*プレッツェルサンドのパンとミニスープについて_b0211976_11022589.jpg
先週から、雨や曇りの日が続きますが、
我が家のスモークツリー(ラブグリーン?)は、雨の日の方が
綿毛のような花穂の中に雨粒がキラキラ光って、晴れの日よりも綺麗に感じられます。
同じように感じたお客様もいらっしゃいましたね〜^^✳︎
*プレッツェルサンドのパンとミニスープについて_b0211976_11133607.jpg
毎日、白と茶の割合が違いまして、、、^^;
木曜日のプレッツェルサンド用のパンは
『白いパン3セット、プレッツェル味のパン4セット』の予定です

*白が少し増えたり、茶色だけだったりと日によって異なります。
*プレッツェルサンドのパンとミニスープについて_b0211976_11452009.jpg
keema curry
new*ドライカレー×プレッツェル味のパン178.png
(プレーン+チーズのプレッツェル)
*本日のミニスープ・サラダ・ドリンク付き
*プレッツェルサンドのパンとミニスープについて_b0211976_20484312.jpg
*ミニスープについて
6/8(土)より、『そら豆のミニポタージュ』ご用意しておりますが、
そら豆のポタージュが数量限定のため、『新じゃがとアンチョビのポタージュ(バジルソース添え)』
ご用意しております。

そら豆のポタージュは、大変少なくなっております。あらかじめご了承くださいませm(_ _)m
*プレッツェルサンドのパンとミニスープについて_b0211976_19422153.jpg
*雑穀米もあります*

ひき肉と玉ねぎ、人参、ピーマン、パプリカなどのお野菜とひよこ豆に
時間をかけて炒った数種類のスパイスを効かせて作った甘辛いドライカレーです。
甘辛い味なので、辛いものが苦手な方にも食べやすいと好評です。


Lunch Time 11:30~14:00
*ランチタイムは、デザートが選べるランチセットで下記のデザートが選べます*
(チーズタルト、レモンのタルト、シフォンケーキ、スコーンなど)

Tea Time 14:00~17:00
*14時以降は、、お好きな飲み物とティーセットでご利用いただけます

*今週の盛り付けは、日によって異なります*
*プレッツェルサンドのパンとミニスープについて_b0211976_15205684.jpg
new*パイナップルとココナッツのスコーン178.png
(アイスクリームサンド)

new*くるみのスコーンのアイスクリームサンド178.png
(バナナのキャラメルソースがけ)

new*クリームチーズと4種類のベリーのタルト178.png
new*レモンのシフォンケーキ178.png
*プレッツェルサンドのパンとミニスープについて_b0211976_20432370.jpg
今週のお休みは、紅茶の発注内容が決まったら、
あれをしてこれをして、、、と色々と考えていたのですが、、、
腰痛の為、あまり動けずに結局パソコンの前に座っています。

ちょっと姿勢を崩すと、、、グキッというか脊柱管の何かが
機嫌が悪くなるので、
座ったままでもいられず、立ったままでもいられず、
頻繁にピラテスのような姿勢でセルフメンテナンスをして
庭に出たいな〜と籠の中の鳥のようになっています。
(あ、いつも籠の中の鳥状態ですね。。。鳥の視点になってみればですが^^;)

何か素敵なもの探しをしているところなのですが、、

毎日寒いので、皆様、風邪と神経痛などに気をつけてお過ごしくださいませ!!
*プレッツェルサンドのパンとミニスープについて_b0211976_11495508.jpg
週末には、待ちに待った春摘みダージリンも到着いたします。
ダージリン以外の春摘みも2品ほど合わせて到着予定となっております162.png

今週も、皆様のご来店を心よりお待ちしております178.png

6月のお休み
定休日/火曜日と水曜日

by tea-room-lotus | 2019-06-12 12:09