人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の専門店 Tea Room Lotus 山形市みはらしの丘1-5-8 Lunch Time11:30~15:00 ・定休日 火曜日 水曜日


by tea-room-lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

new*春野菜とベーコンのスープ♪(4/4〜)

3月も当店をご利用くださり、誠にありがとうございました178.png178.png178.png
 new*春野菜とベーコンのスープ♪(4/4〜)_b0211976_08553015.jpg
new*レーズンとくるみとイチジクのベーグル178.png
(期間限定)

レーズンとクルミとイチジクを混ぜ込み
プレッツェル味にして岩塩をトッピングして焼き上げます110.png

今月のスープは、ハーブの香りがまろやかな優しい味わいのスープなので、
ドライフルーツのパンも合わせやすいですね〜♪
今月は、パンのレシピも考えやすいです^^
 new*春野菜とベーコンのスープ♪(4/4〜)_b0211976_08554912.jpg

new*秘伝豆とチーズと黒胡椒のベーグル178.png
(期間限定)

秘伝豆と黒胡椒を混ぜ込んだ生地でチーズを包み込み
ベーグル型に焼き上げます


*4月のランチのご案内*
(4/4~4月の下旬ごろまでの予定)
 new*春野菜とベーコンのスープ♪(4/4〜)_b0211976_19561942.jpg
new*春野菜のスープ178.png

キャベツなどの春野菜、ベーコン、ひよこ豆などが入った具沢山スープ

3月のスパイシーなスープとは違い、オリジナルのブーケガルニを使った
優しい味わいのスープです♪

(自家製パンor雑穀米、サラダ、マッシュポテト、人参のマリネ、ドリンク付)

*人気のお菓子付きのランチセットは、シフォンケーキ、チーズタルト、スコーンなどより選べます
 new*春野菜とベーコンのスープ♪(4/4〜)_b0211976_16593300.jpg
数量限定*ベーコンとチーズとほうれん草のケークサレ178.png
(ほんのりほうれん草ベース)

小麦粉、卵、バターのケークサレ生地に
ベーコン、チーズ、玉ねぎ、じゃがいもを混ぜ込み焼き上げます♪
(ほうれん草生地も混ぜ込みます)

チーズを包み込んだベーグルが、最近とても人気なので、
*取り急ぎ、ベーグルとケークサレは、上記に決まりました*
 new*春野菜とベーコンのスープ♪(4/4〜)_b0211976_20374682.jpg
ベーグルが次のベーグルに変更になる段階で、
バター入りのプレッツェル生地のチーズ入りのパンをスタートする予定です
中の具は、まだ決まっていません119.png
 new*春野菜とベーコンのスープ♪(4/4〜)_b0211976_12463539.jpg
その前に、バター入りの、しっとりもっちり柔らかめのパンをご用意しようかな〜と思っております♪
本当は、日曜のお昼にも焼きあがる予定だったのですが、、、
初めて作るパンで、冷蔵での発酵がうまく進まず、、、日曜日には間に合いませんでした145.png

ドイツ語のレシピをネットで翻訳しながらなので、どこか間抜けな感じの文章で、、、
結局手持ちのパンの教科書と照らし合わせながら、
出来上がりの質感を想像しながら作っていました。

とってもシンプルな材料なのに長時間発酵することによって、
噛みしめるほどに甘く香ばしい香りを楽しめます。
家族には好評です♪

固そうに見えますかね??
ずっしり密度が詰まっていますが、たっぷりバターが入っていて、もっちりしっとり、
表面がサクッとした長時間発酵の柔らかいミルクパンです。
(写真は、レモンとレモンの皮とハチミツが入っています)

もう少し(若干)膨らませてご紹介出来ればと思います。


約一ヶ月間のスープの予定ですが、
4月の下旬は少し内容が変更になるかもしれませんので、
ぜひお早めにどうぞ〜♪

4月も皆様のご来店を心よりお待ちしております178.png178.png178.png

取り急ぎ、ご案内でした178.png178.png

by tea-room-lotus | 2019-04-01 13:15