人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の専門店 Tea Room Lotus 山形市みはらしの丘1-5-8 Lunch Time11:30~15:00 ・定休日 火曜日 水曜日


by tea-room-lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/31(水)より、11月のランチ、新メニューが始まります♪11月のシフォンは、柚子のカスタードケーキです。

11月のランチメニューは、ほんのりバジルの香りの、
「きのことソーセージのショートパスタ(fusilli)」
自家製パン、サラダのランチプレートです♪
10/31(水)より、11月のランチ、新メニューが始まります♪11月のシフォンは、柚子のカスタードケーキです。_b0211976_17251682.jpg

(自家製パンは、3種類付きます。日によって若干内容が異なります。)
追記:11月中旬頃より、パンは、2種類よりお選び頂く形に変更になります。
(3種類付きは、11月中旬頃で終了となります。予め御了承ください。)11/13
11/16(金)より、2種類のパンよりお選び頂く形になります。

まずは、*かぼちゃ&チーズパンと*くるみとピーカンナッツのパンの2種類です。
(パンの内容は、日によって若干変更になります。)

*scone、sweetsメニュー*
(最近のスコーンとお菓子のご案内です)
new*りんごと胡桃のスコーン
new*バナナとキャラメリゼしたナッツのスコーン
*イチジクとキャラメリゼしたナッツのスコーン
(抹茶とホワイトチョコのスコーンは、一旦終了いたしました。)

*シフォンのカスタードケーキ
(11/1より柚子のシフォンのカスタードケーキが始まります)
今回は、いつものドライゆずピールではなく、旬の柚子を使用して作りました。
レモンのシフォンのように、少しチーズにも似た味わいで、ほんのり柚子の香りがお口の中に広がります。
*フルーツのタルト
(今年の夏は、暑い日が続いたので、一番人気のあるバナナの生タルトをしばらくお休みしていたのですが、暑さが和らぎ、シャインマスカットのタルト等、秋の限定フルーツが終わった頃より、バナナのキャラメルソースがけを主にご用意しています。夏の間は、冷凍フルーツや柑橘系のフルーツが人気だったのですが、いよいよバナナのタルトが美味しい季節となってきましたね。)

毎年、少ししかご用意していないのですが、今年も柿のタルトが、時々登場します。

そして、11月というと、月末の限定タルトを思い出してきて下さる方も多いようですが、今年は、美味しいフルーツやお野菜がたくさんあるので、季節毎に、いつもとは違った、限定メニューを行っております。
今年は、ピオーネをのせたシフォンや、シャインマスカットのタルト等、美味しく育った旬のものをご用意出来たので、お客様にも喜んで頂けて良かったです。
(今年は、限定メニューを、季節毎に行っておりまして、11月下旬の限定タルトは、今の所予定しておりません。)
(新しいメニューや限定メニューは、随時ブログや店頭にて、ご案内をさせて頂いております)

10月のランチメニューは、10/28(日)で終了いたしました。
10/31(水)より、11月のランチメニューは、始まります!!

*Teejさんの紅茶について*
毎年恒例のクリスマス限定セットは、予約商品のようでして、今年は確実に入荷出来るか、今の所分かっておりません。スウィートマスカットティーやモモティー、オレンジティー、ストロベリーティーなどの限定品も在庫があれば、お願いする予定でおりますが、レモンティーが終了していたので、そろそろ限定品も終わりに近づいているのでしょうか。。。

また、日頃の感謝の気持ちを込めて、雑貨のお買い上げ金額毎のプレゼントも行っております。
(こちらは、10年目に突入する11月も引き続き行います。)

(プレゼントキャンペーンの内容)
*3,500円以上雑貨をお買い上げのお客様へ
(水色の羽がついたペンをプレゼント)

*5,000円以上雑貨をお買い上げのお客様へ
(素敵なノートorメモパッドをプレゼント)
種類は、お選び頂けませんので、予め御了承ください

*6000円以上雑貨をお買い上げのお客様へ
(フレグランスハンギングサシェをプレゼント)
10/31(水)より、11月のランチ、新メニューが始まります♪11月のシフォンは、柚子のカスタードケーキです。_b0211976_17523478.jpg

(プレゼントは、数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)

また、11月前半のお休みは、定休日(火曜日)の他に、月曜日を予定しております。
(11/9(金)は、16時迄の営業予定となっております。)

紅茶の専門店 Tea Room Lotus
山形市松原1480(30-8) (みはらしの丘)
Open 11:30-17:00(イートインのみ)パンやお菓子の販売は行っておりません。
(Lunch Time 11:30〜/Tea Time 14:00〜)
*紅茶と一緒にスコーン、タルト、シフォンやランチを楽しんで頂ける様に季節ごとにメニューを変更して営業しております。(6月よりメニューは、1種類、月替わりのメニューになりました。
*現在、基本的にご予約は承っておりません。
***************************************************************************************
*小学生以下のお子様連れのお客様へ*
最近お子様連れでのご来店が多く、大変申し訳なく思うのですが、以前よりブログ等で何度かご案内しました通り、当店では、様々な事情で、数年前より小学生以下のお子様連れでのご入店をご遠慮頂いております。
以前は、お子様連れでのお客様も少なく、今回だけはと出来る限り対応していたのですが、現在は、店内も更に狭くなり、お子様連れでのお客様が、とても多く、ネット社会という事もあり、次々に混雑してしまうようになりました。雑貨のみでのご来店でも、大変申し訳なく思うのですが、ご遠慮頂いております。
当店と致しましても、ご入店頂けず、大変申し訳なく思うのですが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

*ブログの方にも常に情報を掲示して欲しいとのご要望がありましたので、今後は、定期的にご案内させて頂く事にいたしました。

by tea-room-lotus | 2012-10-28 17:49