人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の専門店 Tea Room Lotus 山形市みはらしの丘1-5-8 Lunch Time11:30~15:00 ・定休日 火曜日 水曜日


by tea-room-lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な器が入荷しました♪今日は、新メニューのご案内もあります!

本日もご来店頂きまして、誠にありがとうございました。
素敵な器が入荷しました♪今日は、新メニューのご案内もあります!_b0211976_2028090.jpg

先日、ご案内させていただきました益子焼、人気の白い器シリーズが入荷しました。
(白いフライパンの形のお皿、お花の小鉢、レース模様のオーバル皿、ポットは売切れました。)

どれも少しずつしか無いのですが、うーん自分が欲しくなってしまいました。
いつもなのですが、ちょっと手放したく無い感じです。。。
でも、とても素敵な器なので、良い嫁ぎ先にお嫁に行ってくれればと願っています。
写真では分かりづらいのですが、とても小さなお皿から中ぐらいのお皿、空色やちょとグリーンブルーのようなミルクピッチャーなど、素敵な色合いで、お手頃なお値段のものが、少しずつですが、入荷しました。
形も丸や楕円、レースっぽい模様のものなど様々です。小皿、中皿などは、300円台〜1000円以内なので、気になる方は、お早めにどうぞ。

また、今日は、新メニューのご案内もあります。
レモンのシフォンが終了しまして、抹茶のシフォンのカスタードケーキ本日より7/末までの限定で始まりました。
3/16頃から、期間限定で始まったメニューだったのですが、3/末より急遽お休みに入ってしまったので、ほとんど出来なかったメニューなのでした。(写真とは異なり、ホワイトチョコがトッピングしてあります)
こちらも無くなり次第終了となります。
素敵な器が入荷しました♪今日は、新メニューのご案内もあります!_b0211976_2212920.jpg

また、プレーンスコーンが終了しまして、パイナップルとココナッツのスコーン本日より、夏期限定で始まりました。
パイナップルは、苦手な方も多いようなのですが、このスコーンを食べた方は、毎年思い出して下さるようで、なぜか人気です。私も酸味のある物は、苦手な方なのですが、このドライパインは、大好きです。そして、スコーンの風味をココナッツが更に味わい深くしてくれるので、一部の方にはとても人気のあるスコーンです。パイナップルが苦手でなければ、是非一度お試し下さい。

そして、ここしばらくは、ブルーベリーや木いちごのタルトをしていたのですが、本日より、バナナのキャラメルソースに変わりました。ちょっと食欲の落ちる時期なので、栄養補給の為にバナナにしてみました!!

今回のメニューは、店頭での案内も、ちょっと遅くなってしまったので、急に始まりました。

8月のメニューは、色々試してみたりしているのですが、ぐるぐる考えがまとまらず、迷路に入り込んでしまったようです。ご期待に添えるもの、食欲が出るもの、エアコンが効かなくなるので、あまり熱を発しないもの(笑)と検討中です。

そういえば、ベーグルパンは、クルミベーグルとプレーンベーグルも時々登場します。
ベーグルパンは、作り方の行程が違うので、フォカッチャに比べると見た目が大分小さく見えるのですが、実は重さは一緒なんです。でも、なんとなーく寂しく感じるので、いつもよりも発酵時間を少しだけ長くして、大きくしてみました。
また、プレーンベーグルは、ドーナツ形ではなく、お花形に作ってみました。

*紅茶のご案内です*
アッサム・ファーストフラッシュ、スウィート・オレンジティーは、売り切れました。
また、数量限定入荷のスウィート・モモティー、スウィート・マスカットティーも、残り少なくなってきました。
気になっていた方はお早めにどうぞ。

益子焼の写真は、色や大きさが分かりづらくて、申し訳ありません。
画像量が多くなってしまうので、今日はこの辺で。

明日も、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
by tea-room-lotus | 2012-07-19 18:10