人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の専門店 Tea Room Lotus 山形市みはらしの丘1-5-8 Lunch Time11:30~15:00 ・定休日 火曜日 水曜日


by tea-room-lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセサリー追加で出来上がりました。

先週今週と、ご来店頂きまして、誠にありがとうございました。
アクセサリー追加で出来上がりました。_b0211976_2192258.jpg
今日は晴れて暖かくなって、良かったですね♪
南側の庭の雪は、あっという間に融けてしまいました。
クレマチスの花芽は、あまり膨らんでいないようで…。今年はちょっと心配ですが、一気に暖かくなって膨らんでくれるといいな〜。

そういえば、先週、某テレビ局の番組で、トータス松本さんが出演されていたのですが、ご覧になったお客様、いらっしゃいますでしょうか。
お店を始める直前と、翌年に1週間ほどかけて、大阪、神戸、東京とCafe巡りをしてきたのですが、その時にテレビでも紹介されていた、カンテさんにもお邪魔してきたのでした。トータス松本さんが出る時には必ずと言っていい程、紹介されるお店なのですが、数年前までは、当店でもチャイグラスやチャイ用の茶葉を分けて頂いていたのでした。そのテレビが放送される数日前に、新しいメニューの参考にならないかと、研修旅行に出掛けた時のノートを取り出して、懐かしいなーなんて思い出していた所だったので、ちょっとビックリ!!
あのチキンカレーは、今でも思い出すのですが、美味しかったな〜♪私は、辛い物が苦手な方なのですが、辛いけどもう一口、辛いけどもう一口と、ついつい食べてしまう美味しさなのでした。
駅を出て、裏通りなのかな?住宅地の方向に向かって行くので、初めはちょっと心配になったのですが、建物(マンション?)のお庭を下に降りて行く感じの作りで、とても素敵なんです。ウルフルズファンの方は、もちろん!ご存知だと思いますが。(笑)
そういえば、Cafe巡りだったので、とにかく1日3〜4回はCafeに行ったのですが、大阪、神戸では、紅茶を注文すると、どこもティーポットに茶葉が入ったままで、茶漉しが付いてくるタイプの出し方だったような気がします。ミルクでどうぞ!と言う感じなのかもしれないのですが、ストレートで飲みたい紅茶でも茶葉が入りっぱなしで、差し湯がついてくるのですが、一度渋くなった紅茶は差し湯をしても、渋いままですよね。
どんなに早く飲もうとしても、やっぱりミルクティーになってしまっていましたね。(カンテさんは、違いますよ。)
カンテさんは、なんといってもチャイですからね。

8年以上前なのですが、事前に調べて行ったお店ばかりなので、今現在も残っているお店が多いので、他のお店も、今度ご紹介しますね。(時間のある時に♪)
アクセサリー追加で出来上がりました。_b0211976_22125146.jpg
そして、アクセサリーのご案内ですが、またまた、新しいネックレスが出来上がりました。
皆さんお洋服に合わせるイメージが想像しづらいようでしたので、ちょっと洋服に合わせた写真でご紹介してみました。昨年末?年始?に作ったデザインとも似たものですが、パールの色合いや細かい部分がちょっと違っています。また、写真には載せていないのですが、いつもと違ったデザインのネックレスも出来上がりました。ちょっとずつ、お洋服もかわって来る季節なので、アクセサリー合わせも楽しみですね。
by tea-room-lotus | 2012-03-07 22:13