人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の専門店 Tea Room Lotus 山形市みはらしの丘1-5-8 Lunch Time11:30~15:00 ・定休日 火曜日 水曜日


by tea-room-lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダージリン・オータムナル、数量限定の紅茶についてのご案内

本日もご来店頂き、誠にありがとうございました。
今日は、入荷した紅茶についてのご案内です。
ダージリン・オータムナル、数量限定の紅茶についてのご案内_b0211976_21594613.jpg

Teejさんから、昨年の年末に、1月販売開始のダージリンのサンプルが送られてきました。
3茶園の紅茶を送ってくださったので、せっかくなので美味しいお菓子と一緒に頂きたいな〜と思い、年末に洋菓子店に行ってみたり、和菓子屋さんに行ってみたりしました。
そして、何気なく佐藤屋さんの和三宝や生菓子と一緒に、今回入荷したサマビオン茶園(DJ-224 FTGFOP-1)の紅茶を頂いてみたのでした。
和菓子の上品な甘さと、紅茶の香ばしくも甘い香りが口の中に広がり、ダージリンの特徴でもある華やかな香りと滑らかな口当たりが、なんとも言えませんでした。

ダージリンは、ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナルとそれぞれの特徴があり、そして、茶園ごとにも違いますし、収穫の時期によっても、違ってくるのですが、秋摘みらしいローズブラウンの水色とこの香ばしくも甘い香りは、今の時期に合わせてご用意したお菓子と、一緒に頂かなければ勿体ないな〜と思い、久々にお願いしてみたのでした。(チョコタルトと一緒に頂いて、このダージリンを頂くと、ふくよかで華やかな香りと香ばしい甘みが、後から後から広がってきますよ。)
ダージリン・オータムナル、数量限定の紅茶についてのご案内_b0211976_2205113.jpg

そして、いつも来て下さるお客様には、スウィートオレンジティーも入荷しますよ〜とご案内していたのですが…
入荷はしたのですが…。それと同時ぐらいに、Teejさんのホームページでは、Sould Outとなってしまったようで、入荷した数量分で、これもまた販売終了ということになります。
まだ在庫があるかな〜と思って、油断していたので(汗)、今回の入荷分で終わりなのが、ちょっと残念ですね。(もう少し早くお願いしていればよかったのかな〜。。。)残念です。
あっ。でも、まだ残っていますので、ご安心ください。

また、今回は、久しぶりに、カップ用ティーバッグタイプが3種類(ダージリン、アッサム、アールグレイ)が各2個ずつ入った、可愛らしいパッケージの紅茶も入荷しました。ダージリン・オータムナル、数量限定の紅茶についてのご案内_b0211976_2391419.jpg
この紅茶を時々楽しみにして下さっている方がいらっしゃるので、観て下さると良いのですが。。。
そして、お勤め先での移動の、ちょっとした贈答にも便利です。
他にも、お勧めの紅茶や、いつもと違った紅茶が入荷しているのですが、説明が長くなってしまいそうなので、今日はこの辺で。(アッサムは、C.T.C/ホールリーフともに入荷しております)

昨日、今日と、とてもお天気がよかったのですが、明日はどうでしょうかね〜。
先週から今週始めは、少し忙しくなっていたLotusなのですが、またのんびりした感じに戻りました〜♪

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

(忙しいとなかなか説明が出来ないのですが、、、時間のある時は、気になる紅茶がありましたら、お気軽にお尋ね下さいね〜。)
by tea-room-lotus | 2012-02-16 23:13