人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の専門店 Tea Room Lotus 山形市みはらしの丘1-5-8 Lunch Time11:30~15:00 ・定休日 火曜日 水曜日


by tea-room-lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/2(月)は、お休みになります。

本日もご来店頂き誠にありがとうございました。

本日も、お陰さまで、Food,Sweetsともに完売となりました。
夕方、メニューが少なくなってしまい、お選び頂けなかったにも関わらず
快くご注文下さいまして、誠にありがとうございました。

明日5/2(月)は、お休みになりますが、
体調を整えて、5/3(火)より、また頑張りたいと思います。

キャラメル・オ・ブールサレやキモノ、カプチーノは、ちょっと珍しい紅茶なのですが、大変好評で、少しずつですが、在庫が減りつつあります。
紅茶缶と合わせての、プレゼントもとても人気があります。
御贈答用の箱詰めも大きさによっては、対応できますので、
お気軽にお尋ね下さい。

お好みによって、お好きな紅茶は違ってくると思いますが、
お気に入りの紅茶を見つけるお手伝いが出来たらなーといつも思っております。

5/2(月)は、お休みになります。_b0211976_221273.jpg
上記の写真は、2年前のカワラヒワの成鳥と雛の写真です。
といっても、クレマチスの葉で肝心なお顔が隠れているのですが、
よーく探してみて下さい。オリーブ色の成鳥の身体には、背中に黄色のしるしが入っています。
そして、その少し下に赤いくちばしが2つ位見えますかね?
それが雛になります。
身体はグレーがかった黒い毛がふわふわしているので、
とっても可愛いんです。親の下には5羽も入ってたんです。
カワラヒワは、警戒心が強いので、巣を作っている事に全く気がついていなかったのですが、
最初は、お店の脇のクレマチスに黄色い鳥が入って行くよと従姉妹が教えてくれて、気がついたんです。
ここ数年は、我が家の近くの住人、雀ちゃんが、追い払ってしまうのですが、冬の間から、巣作りする場所を上の方から探しているんです。
今年も上から覗き込んでいたのですが、我が家にいる気配はなさそうです。
どこかにいないかな〜。
Lotusのブログは、野鳥のブログ?と言われてしまいそうなので、
そろそろこの辺で。

明後日も、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
by tea-room-lotus | 2011-05-01 22:21