紅茶の専門店 Tea Room Lotus Lunch Time11:30~ Tea Time 14:00~17:00迄 *11月のお休みは、火曜日(定休日)と水曜日です +++山形市みはらしの丘1丁目5-8+++


by tea-room-lotus
カレンダー

2013年 08月 07日 ( 1 )

素敵な器が入荷しました♪
b0211976_2011469.jpg

今回は、13種類の器、お皿、ティーポットなどが入荷しました!

種類は、多いですが、今回は、1点のみの入荷分が多いです。

益子焼は、同じ模様のものでも、焼き上がりが、同じ絵柄にならないのも魅力のひとつです。

『白いお花型の豆鉢』367yen(9/21再入荷分sold out)や、『バラの形のお鉢』(2サイズ)525yen sold out,945yensold out今回は、チョコミント色です。
(以前、白いバラのお鉢が有りましたが、その色違いです。)
b0211976_2031782.jpg

『空色のカップ』840yen2種類Sold Out(9/21再入荷分Sold Out)
b0211976_20194815.jpg

蝶々の形に絵柄が入った
『ソーダブルーのお皿』787yen。sold out
b0211976_2055828.jpg

お店でも愛用している、空色のティーポットの色違い、『オリーブグリーンのティーポット』3,150yen。sold out

白くて『四角い絵皿』(森)735yenSold out『オリーブ色の長方形のケーキ皿』735yen。sold out(9/21再入荷分soldout)『白い長方形のケーキ皿』735yen。sold out

『茶色のマグカップ』1,260yen。sold out(色違いブルークロス9/21再入荷分sold out)『クロスの7寸皿』1,785yen。sold out
b0211976_2044283.jpg

『ちょうちょの絵柄のマグ』1,260yen。sold out
b0211976_204456.jpg
よしざわ窯さんの器。
久しぶりの入荷で、忘れられている感じもありますが、、、どうかな?
皆さんの目に触れる前に、売り切れてしまう事も多いので、気になる方はお早めにどうぞ!!!

**************************
本日も大雨の中、ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

商品が届いたのが、このブログを準備し始めた頃なので、お天気も良く、今日は外にボードを出して、、、準備をして、Openに間に合わせて、商品を並べたのですが。。。

お客様がご来店されてから、気がついたら、窓の外は雨と風が凄いではないですか!!!

気がついた時には、もう遅かったので、外のメニュー表もぬれてしまって、ボードは、真っ白というか(真っ黒)で、なにも書いていない様な状態に。。。

最近は、暑くなるのかと思っていると、急に雷が聞こえ始めて、外が見えないほど雨が降るので、油断出来ないというか、なんというか。。。

雷が苦手なオーナーは、腰をかばって膝へ、膝のあとは、首へ。首のあとは、顎関節症と、悪循環に陥っています。。。

なかなか新しい小物やアクセサリーが作れないので、まずは、紅茶や素敵な益子焼を仕入れてみました。

ご要望が多かった白いシリーズではありませんが、どちらも素敵な色合いと、探そうと思うとなかなか見つからないデザインだったりします。

空色のボウルは、どちらのデザインもお嫁に行きました♪

全体の色合いは、同じ色合いに写っていますが、ソーダ色も空色も、チョコミント色も、すべて違った色合いで、質感も異なります。ぜひ手に取って、触り心地をお試しください。

お皿とマグカップは、なんとなく組み合わせてみましたが、お好きな色で組み合わせていただいて、お菓子を添えていただいても、とっても素敵です♪

最近は、雨降りと蚊が怖くて、外になかなか出られないので、ここぞ!とばかりに写真をたっぷりのせてみました!!
by tea-room-lotus | 2013-08-07 10:30