紅茶の専門店 Tea Room Lotus Lunch Time11:30~ Tea Time 14:00~17:00迄 *9月のお休みは、火曜日(定休日)と水曜日です +++山形市みはらしの丘1丁目5-8+++


by tea-room-lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月のランチメニューについて(追記)

*9月のランチメニュー*
9月のランチメニューは、昨年大変人気があり、
繰り返しご利用いただく事が多かった、
『トマトのクリームスープ自家製パンor雑穀米』になります♪
(9月のランチとなっておりますが、天候などにより、終了時期が早まる場合がございます。予めご了承ください。)
b0211976_1241133.jpg

完熟トマトとザクザク玉ねぎ、ベーコンにオレガノで香り付けし、ミルクで仕上げた"食べる"トマトのクリームスープです。

約20年ぐらい前に、農家の方に教えて頂いて、食べていたスープ。
昨年、思い出しながら作り、見た目がとても地味なので、お客様の反応はどうかな?と心配しながら始めたメニューでした。

ミルクで柔かく仕上がっているので、普通のトマトスープが苦手な方にも、とても食べやすくなっています。(昨年も書きましたね♪)
b0211976_1742540.jpg

そして、パンは、日によって変更になります。
初日は、写真の『バジル&チーズパン』と『胡麻みるくチーズパン』から始まりますが、バジルが安定しないので、他にも人気のあったパンが登場する予定です。

胡麻みるくチーズパンは、中にコロコロチーズが入っていますが、バジル&チーズパンは、バジルの上にトッピングしただけなので、中はシンプルもちもちのパンです♪

また、このスープは、ご飯とも良く合うので、
今回は雑穀米もご用意しました。
(盛りつけは、若干異なります)
***************************
*このスープ。昨年、みはらしのイベントでいらっしゃった時に、ケインコスギさんも食べて行ってくださったスープです。(和食が食べられないみたいですね。)

とても狭くて恐縮してしまったので、あまり覚えていないのですが、、、
常連さんが喜んでいたのと、とても腰の低い方だな〜というのを覚えています。
それから、テレビで見るよりも、さらに爽やかな印象でした。

最初にゲストさんがいらっしゃると、業者さんに言われたので、貸し切りにしてほしいと言われていたのですが、私ひとりで対応するのは、、、

無理なら断ってもらって良いです!と言われたので、お断りしたのですが、、、

それでも和食が食べられないという事で、3日ぐらい前に業者さんが、直接来ても良いですか?と!!!
それは、とても困る。と思ったのですが、

そのとき初めて、ケインコスギさんだと伺ったので、
最初にお断りしたのが大変申し訳ないというか何と言うか。。。

最初から、言っていただければ、、、、

ゲストさんを断った訳ではないのに、何だか微妙な空気になったのを今、思い出しました。

Lotusのような狭い店で、大変大変、申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。

女性向けなので、足りなかっただろうな〜。。。
Lotusは、女性でも皆さんお菓子もセットにされるぐらいなので、男性ならなおさですよね。。。

健康志向なのか?やはり雑穀米でした。

あまりミーハーではないLotus姉妹なので、昨年は、芸能人がやってきたというのもブログにはのせず、いつも来てくださるお客様とお話したぐらいなのでした。

普通なら、宣伝に利用させてもらうんでしょうね。。。
(そういえば、サインをいただくのも、思いつきませんでした。)

Lotusは、教えてもらわないと、気がつかないでいる事もあったりしまして。。。
***************************
*桃のタルトは、終了いたしました。
*タルト・オ・シトロンは、明日、最終日となります。
by tea-room-lotus | 2013-08-31 15:30