人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の専門店 Tea Room Lotus 山形市みはらしの丘1-5-8 Lunch Time11:30~15:00 ・定休日 火曜日 水曜日


by tea-room-lotus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のランチメニューは、、、

9月のランチメニューは、トマトのクリームスープバジル&チーズパン(or雑穀米)になります♪
9月のランチメニューは、、、_b0211976_1241133.jpg

残暑が、とても厳しいので、メニュー選びに迷いましたが、予定通りトマトのクリームスープになりました。

完熟トマトとザクザク玉ねぎ、ベーコンにオレガノで香り付けし、ミルクで仕上げた"食べる"トマトのクリームスープです。

約20年ぐらい前に、農家の方に教えて頂いて、食べていたスープなのですが、教えて下さった方も忘れてしまったらしく(笑)、思い出しながら作りました。

この時期を逃してしまうと、また来年になってしまう完熟トマト。
ミルクで柔かく仕上がっているので、普通のトマトスープが苦手な方にも、とても食べやすくなっています。

そして、パンは、先日ご紹介しましたが、バジル&チーズのパンです。
バジルが不作の年もあるのですが、今年は、たくさん出回っていますね。
チーズは、モッツァレラ&ゴーダ&グリエールのミックスしたものをのせています。
近年、天候が変わりやすいので、バジル&チーズパンは、中旬頃までの予定となります。

また、このスープは、ご飯とも良く合うので、
今回は雑穀米もご用意しました。
(盛りつけは、若干異なります)

*9月のお休みについて*
先月までは、月の前半が月曜日、後半が水曜日、という形でお休みを頂いていましたが、
9月は、定休日の火曜日の他に、月曜日にお休みを頂く予定です
今月は、祝日が一度あるので、若干変更になるかもしれませんが、基本的には、月、火曜日のお休みとなります。5(水)、12(水)は、営業致します!

紅茶の専門店 Tea Room Lotus
Open 11:30-17:00
(Lunchi Time am11:30〜/Tea Time 14:00〜)
紅茶と一緒にランチやスコーン、タルト、シフォンを楽しんで頂ける様に季節ごとにメニューを変更して営業しております。

3/末より、約2ヶ月間お休みを頂きまして、大変ご迷惑をお掛けしました。
6月よりランチ営業も再開いたしまして、現在は、月毎にメニューを変更して営業しております。
また、お休みは、定休日の火曜日の他に、週1日程、お休みを頂いております。

*ベーグルプレートやバジルライスをお待ち頂いているお客様も多いようですが、無くなってしまった訳ではありませんので、もうしばらくお待ち下さいね。何かの形で、出来ればと検討しております。
by tea-room-lotus | 2012-08-31 14:30